FC2ブログ

お別れ

一晩ボルトと一緒に過ごし

次の日にお別れ。



近くにとてもいい葬儀場があって

ほんとに丁寧にお別れさせてくれた。


20191227135511873.jpeg


太ってたときは8キロ近くあったのに

5.48キロまで痩せてたよ。

体力的にも限界だったんだね。


20191227135349a7b.jpeg


ボルトにはいつも

こんな近くに寄れないペコちゃんだけど

昨日は お骨のそばに来てくれたよ。

ペコちゃん、不器用な男でごめんね。





ボルトの犬生にあっぱれの

ポチっよろしくおねがいします  ↓↓↓↓

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


スポンサーサイト



コメント

ボルトくん、ありがとう

初めて書き込みいたします。
いつもフレンチブルドッグひろばのトップページから、メロンをかぶった笑顔のボルトくんの写真をクリックしてこちらにお邪魔するのが楽しみでした。
プロフィール写真のアフロヘアで笑顔の写真から、今の写真に変わった時は渋くて雰囲気がある子になったなぁと、お茶目な笑顔が素敵なボルトくんがダンディになった事に驚きつつも、いいお顔の子に成長したんだなあと嬉しく思っておりました。
少し前のブログにてボルトくんが病気だと知りましたがまさかこんなに早く虹の橋を渡られるとは思わず、あこちんさんの悲しみはいかばかりかと想像すると言葉がうまく出てきません。
5キロ台まで体重が落ちていたとの事、ボルトくんの頑張りが伝わります。
頑張り屋で性格も男前だったんですね。
初めてのコメントがお悔やみになります事、申し訳ございません。
お骨を見ても笑顔しか思い浮かばないくらい、かわいいボルトくんでした。
あこちんさん、ペコちゃん、ご家族の皆様も今はとても淋しいかと存じますが、どうか体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
ボルトくん、虹の橋のたもとで今頃先に待ってる家族達から歓迎を受けているでしょうか。
ボルトくん、長い間癒しや笑顔を届けてくれて本当にありがとう!

Re: ボルトくん、ありがとう

> 初めて書き込みいたします。
> いつもフレンチブルドッグひろばのトップページから、メロンをかぶった笑顔のボルトくんの写真をクリックしてこちらにお邪魔するのが楽しみでした。
> プロフィール写真のアフロヘアで笑顔の写真から、今の写真に変わった時は渋くて雰囲気がある子になったなぁと、お茶目な笑顔が素敵なボルトくんがダンディになった事に驚きつつも、いいお顔の子に成長したんだなあと嬉しく思っておりました。
> 少し前のブログにてボルトくんが病気だと知りましたがまさかこんなに早く虹の橋を渡られるとは思わず、あこちんさんの悲しみはいかばかりかと想像すると言葉がうまく出てきません。
> 5キロ台まで体重が落ちていたとの事、ボルトくんの頑張りが伝わります。
> 頑張り屋で性格も男前だったんですね。
> 初めてのコメントがお悔やみになります事、申し訳ございません。
> お骨を見ても笑顔しか思い浮かばないくらい、かわいいボルトくんでした。
> あこちんさん、ペコちゃん、ご家族の皆様も今はとても淋しいかと存じますが、どうか体調にはくれぐれも気をつけてお過ごし下さい。
> ボルトくん、虹の橋のたもとで今頃先に待ってる家族達から歓迎を受けているでしょうか。
> ボルトくん、長い間癒しや笑顔を届けてくれて本当にありがとう!




めっしさん

お返事遅くなりすみません。
勇気あるコメントありがとうございます。
以前のブログは コメントいただくように設定していたのですが
なかなか返す時間がないので
ココ最近は コメント受け付けないようにしていました。

なので
ほんとにめっしさんのコメントが嬉しくて嬉しくて
何度も読み返しました。

このようなつたないblogに
ご訪問いただきありがとうございます。

ボルトは ほんとに頑張り屋さんだったし 世話のない子でした。
私たち夫婦が共働きなので ほんとに我儘も言わずお利口な子でした。

ただ、他の犬が苦手だったのでその点はほんとに難しく
なんでボルトは噛んだりしちゃうのか???と
本気で悩むこともあり 犬を飼う難しさを痛感しました。

でも お友達はできなくても
家族みんなが幸せだったら いいのではないか?と
受け入れるようにしたら 楽になりました。

その子の性格をまるまると受け止めることも 犬を飼う覚悟だと思っています。
もっと早くにきっと亡くなるだろう、歩けなくなるだろうとおもっていたので
最後まで自分の足で生きて 11歳まで生きてくれたこと
誇りに思っています。

先の見えない介護に突入かとおもっていましたが
無事に天国へ見送ることができて
安堵の気持ちもあります。

またきっと 形を変えて私たちのもとへ生まれ変わってくれることを願って。。

めっしさん ありがとうございました。
まだ ブログをつづけるか? インスタをはじめてみるか?
悩んでいるところですが
また ご訪問いただけたらと思います。

非公開コメント

プロフィール

あこちん88

Author:あこちん88
フレンチブル BOLT JAMAICA 11歳

2008年08月08日生まれ

好きなこと💛 寝ること
特技💛 寝ること

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR